業務用エアコン ムーブアイ極 設置

airy logo 新設入替工事 修理・メンテ 換気工事 換気工事 問い合わせ番号 092-408-3875

こんにちは、エアリーです! 安心の延長保証 下請けなしの取付工事が可能

事務所内の業務用エアコン新設

博多区住吉に事務所を抱える会社から業務用エアコン設置のお問い合わせがありました。
早速現場に急行!

大きいサイズのルームエアコンが設置してありましたが、設置の場所が室内の形状とうまくかみ合っておらず
また、オフィスということもあり、窓がたくさんあり開放的ではあったのですが、やはりルームエアコンでは対応しきれていないようでした。

そこで今回は業務用を設置したいとのご要望でしたので、調査したその日のうちにお見積り書を作成し、さらにその日のうちに工事のご依頼をいただきました。


今回設置したエアコンは三菱の天井カセット形4方向で、「ムーブアイ」という機能が付いています。

ムーブアイ(画像は三菱のHPより拝借)

時間帯によって人の出入りが変わるところではこういった機能は省エネに役立ちそうです。

4方向のエアコンはその名のとおり四角形の四方から風がでるので、満遍なく風が回ります。
なので、正方形に近い形の室内向き。
2方向は長方形の室内向き、1方向は室内の一番端につける、などなど室内の仕様によって的確なエアコンを選定しています。

今回は4方向をつけました。
ちょうどデスクの真上あたりに設置のご希望でしたので、業務に差し支えないよう、早朝より室内機の取付、そしてそれが終わり次第室外機の取り付けというスケジュールで進めさせていただきました。
早朝となるとやはり気になるのが騒音。
騒音の発生しない作業を早朝に行い、騒音が発生してしまう作業は常識的な時間になってから、と周囲の環境への配慮は必須事項です。

今回のように、お客様のご事情に合わせた工事も行っております。
エアリーでは、入れ替えのご相談、修理、メンテナンスは随時フォームページより承っております。
お問い合わせフォーム http://airy.fukuoka.jp/inquiry.php

お問い合わせはエアリーまでお気軽に!


エアリー
フリーダイヤル 0120-813996

福岡県福岡市南区西長住3-4-25
古物商 福岡公安委員会 第901071010023号
TEL 0120-813996 FAX 092-408-3876

Copyright © 2020 パワーフロンティア株式会社 All Rights Reserved.