ホテル エリアワン博多様よりエアコン洗浄のご依頼

airy logo 新設入替工事 修理・メンテ 換気工事 換気工事 問い合わせ番号 092-408-3875

こんにちは、エアリーです! 安心の延長保証 下請けなしの取付工事が可能

ホテル エリアワン博多 エアコン洗浄

真夏のような暑い日が続く6月中旬、
博多区堅粕にある、ホテル エリアワン博多様よりエアコン洗浄のご依頼をいただきました。


エアコンの効きが悪いような気がするとのことでご連絡をいただき、
どうやら原因はエアコンの汚れのようでしたので、エアコンを洗浄することをおススメいたしました。


ホテルなので、24時間年中無休です。
工事当日は、チェックアウトが済んだ時間帯に伺い、なるべく営業の邪魔にならないように作業を行います。

フロント前もしっかり養生して作業開始!


水や洗浄剤を使っいますので、養生はしっかりします。





BEFORE AFTER

エアコンの中は汚れを含んだ水分が通るのでどうしても汚れてしまいます。
ホテルのフロントはそこまで汚れやすい場所でもないのですが、それでも通常運転しているだけで汚れてしまうのですね。。。

BEFORE                       AFTER



室外機も丁寧に。
意外と室外機の汚れが原因でエアコンの効きが悪くなるケースがあります。
飲食店などの換気扇の近くにあると、油汚れが室外機にまで及んでいることも。

特に油汚れは外側から洗っただけでは、かえってエアコンを故障させてしまう原因になる場合があります。

今回は油汚れではなかったのですが、それでもビルの隙間にありますので、
風の吹きこみなどで汚れがたまってしまいます。

室外機がきれいになると、熱を逃がすことができるので格段にエアコンの効きがよくなります。

☆〜☆〜☆〜☆〜

養生を外し、片付けをして、今回の作業は完了です。
ホテル エリアワン博多様、ありがとうございました。

福岡県福岡市南区西長住3-4-25
古物商 福岡公安委員会 第901071010023号
TEL 0120-813996 FAX 092-408-3876

Copyright © 2020 パワーフロンティア株式会社 All Rights Reserved.