福岡市早良区 業務エアコン ルームエアコン 取付

airy logo 新設入替工事 修理・メンテ 換気工事 換気工事 問い合わせ番号 092-408-3875

こんにちは、エアリーです! 安心の延長保証 下請けなしの取付工事が可能

モデルルームでの空調工事

福岡市早良区西新にある、モデルルームで業務用エアコンルームエアコンの工事をしました。
(2015年12月1日)

モデルルームなので、各部屋は家庭用ルームエアコン、
そして、事務室、ホール、打合せ室など、大きなスペースは業務用のエアコンと用途に分けて設置しました。

4方向天カセと墨だし

これはまだクロスが張られる前。

業務用エアコンを設置する箇所を図り(墨だし)、しるしをします。

この大きさを間違えると大変なことになるんです。

小さく開口してしまった場合は修正がききますが、大きめに開口してしまった場合は・・・。

大は小を兼ねないのです、この場合は。


なので、墨だしの作業が肝心なのです。

このときは未だ大きな箱(建物)の中に仕切り(壁)がついただけの状態です。

床もまだまだ。

ボードカッター
開口
ボードカッターで墨だし部分を切り抜きモデルルームの天井を切り抜いた様子です。


天井裏

天井裏で電線や配管の作業をします。

手前に通っている、白い管がエアコンの冷媒管です。

天井裏にはさまざまな線が縦横無尽に走っています。

モデル外
ところてんのように出てきているのは冷媒管です。

モデルルームはこの上から外壁を張るので、この冷媒管はすっかり隠れてしまいます。



天カセとりつけ
2週間後
壁も天井も床もすっかりきれいになっていよいよ本体の取り付けです。

ちょっと歪んでる業務用エアコンなんてかっこ悪い。
四方がまっすぐになるように図ります。細かいところまできっちり図ります。



天カセとりつけ3

電線と本体を接続して、あとはカバーをつければ室内は完成になります


エアリー
福岡市南区西長住3-4-25


TEL 0120-813996

お問い合わせ、ご相談はこちらまで

福岡県福岡市南区西長住3-4-25
TEL 0120-813996 FAX 092-408-3876

Copyright © 2015 Maeda,INC. All Rights Reserved.