福岡市西区 薬局内の業務用エアコンの入替工事

airy logo 新設入替工事 修理・メンテ 換気工事 換気工事 問い合わせ番号 092-408-3875

こんにちは、エアリーです! 安心の延長保証 下請けなしの取付工事が可能

福岡市西区 薬局内の業務用エアコン入替

入れ替え工事の依頼:
蒸し暑い日が続く6月中旬、福岡市西区のとある薬局内の業務用エアコンの入替工事に行ってまいりました。
5月末、エアコンのリニューアルをしたい、とご相談いただき、早速店舗の調査に伺いました。


要望:
お客様のほうから、もう1サイズ小さい馬力にしてほしいとのご要望があり、調べてみると確かに広さに対して多少ゆとりのある大きさのエアコンが付いていました。

ただ、今現在の使い慣れた状態から一つ小さいものに変えますと、設定温度や体感温度等に違いが見られることがあります。
その旨を十分お話した上で、一つ小さいサイズのエアコンで今回お見積りを作成いたしました。


見積もり:
業務用エアコンの入替工事は、金額的にも工事的にも「じゃ、おねがいね!」と簡単に済むものではありませんので、今回もいくつか同業他社のところとの相見積りでした。


結果:
お見積りの内容や機械の選定等、お客様と何度かやり取りをさせていただき、早い対応が決めてだったようで最終的に弊社にご依頼いただくことになりました。
(早さには自信があります!)

そして6月中旬、店舗が午後からお休みという日に無事入替工事が完了いたしました。

午前中から室外機の設置作業をさせていただき(もちろんエアコンは付けられません。暑い中ご協力をいただきありがとうございました。)、午後から室内機。

エアコン仕様:
今回は自動お掃除機機能付きのエアコンを取り付けました。
フィルターの部分にブラシのようなものがついており、ほこりをダストボックスへ集めてくれる優れものです。
オートクリーンフィルター





(写真はダイキンのホームページより)

このタイプはフィルターやパネルを外さなくても、掃除機にノズルをつけて下から吸い取れるので、脚立に登る心配もなく、またフィルターを外すときにホコリをかぶってしまう心配も無いのです。
埃は家庭用掃除機で撮れます(写真はダイキンのホームページより)

お掃除もラクになり、フィルターが汚れにくいのでエアコンかかる負荷も抑えられいいことづくしですね!


エアリーでは、入れ替えのご相談、修理、メンテナンスは随時フォームページより承っております。
お問い合わせフォーム http://airy.fukuoka.jp/inquiry.php

お気軽にお問い合わせください!

フリーダイヤル 0120-813996

福岡県福岡市南区西長住3-4-25
TEL 0120-813996 FAX 092-408-3876

Copyright © 2015 Maeda,INC. All Rights Reserved.