糸島市 業務用エアコン入れ替え工事

airy logo 新設入替工事 修理・メンテ 換気工事 換気工事 問い合わせ番号 092-408-3875

こんにちは、エアリーです! 安心の延長保証 下請けなしの取付工事が可能

糸島市美容室 業務用エアコン入れ替え工事

平成28年4月14日
糸島市潤橋のちかくにある、とてもかわいらしい外観の美容室で、業務用エアコンの入替工事へ行きました。
今回設置したのは 東芝の天井カセット形エアコン 4方向吹出し 4馬力です。
ココアココ養生
開店前の8時半から作業をさせていただき、11時半に撤退しました。

その間数名のお客様がいらっしゃったのですが、早くから作業を開始させていただいたおかげで大掛かりな部分は開店前に終わらせることができました。

開店前から作業をさせていただくといっても、やはり養生は大事です。
美容機材がたくさんありましたので、しっかり養生して細心の注意を払いました。

配管溶接機器準備
既設機器を取外し、配管の溶接をし取り付ける機器の準備をします。

業務用エアコン室内機の取り付け
いよいよ室内機の取り付けです。
既設冷媒配管と室内機を繋ぐ
既設の冷媒配管と新しい室内機をつなぎます。
取り付けた室内機と開口部分のわずかな隙間で配管の接続作業をします。
この、配管の接続がうまくいかないと、エアコンが効かず大変ご迷惑をおかけすることになってしまうのです。
熟練の技を要します。
室外機置き場
室内機の接続と同時進行で室外機の接続もします。
既設機はこの枠いっぱいの大きさでしたが、今回新しく設置するのは置くに見えるもの。
大きさが約2/3になり、時代とともに性能も大きさも変化していくのですねー。
冷媒漏れチェック
窒素で圧をかけて冷媒ガス漏れがないかチェック。
冷媒ガスが漏れているとエアコンが効かないので、これもとても大事なポイントです。

業務用エアコン試運転
そうこうしているうちに室内も完了。
試運転をしてちゃんと効いているかを確かめます。

養生を外し、掃除をしておしまいです。

先々週末、暖かい日が続いていたのでお店の方はとても心配されていましたが、これで無事夏を迎えられますね♪


エアリーでは、入れ替えのご相談、修理、メンテナンスは随時フォームページより承っております。
お問い合わせフォーム http://airy.fukuoka.jp/inquiry.php

フリーダイヤル 0120-813996

福岡県福岡市南区西長住3-4-25
TEL 0120-813996 FAX 092-408-3876

Copyright © 2015 Maeda,INC. All Rights Reserved.